Web3・クリプト領域採用の成功事例 セプテーニ・インキュベート様

Web3・クリプト領域採用の成功事例 セプテーニ・インキュベート様

更新日 2023/04/08

目次

株式会社セプテーニ・インキュベート取締役の斉藤様に「Web3 Expert」を使った採用の成果について伺いました。

 

貴社の事業内容について教えてください。
Web3領域のコンサルティング、マーケティング支援、自社プロダクト開発の三軸です。
クライアントワークでは、NFTプロジェクトやWeb3ビジネスをする人達をクライアントとした、マーケティング支援やPoC開発をしています。
自社プロダクト開発では、「ocean dict」というトークングラフマーケティングをサポートするSaaSプロダクトを開発しています。

採用に関する課題にはどのようなものがあったのでしょうか。
事業の特性上、エンジニアの採用が非常に重要でした。
Web3・クリプト界隈で活躍されている方は、自分で起業するか、既にスタートアップにジョインして働いている人が多いです。
まずは、接点を増やしたいと思っていました。

採用実績

Web3 Expertを利用しての採用成果を教えてください。
マーケター1名、エンジニア2名採用できました。(2023年3月現在)

クリプトネイティブ層にもリーチ

どんな方から応募が来ましたか?
クリプトネイティブな方(クリプト領域に精通している方)からの応募も多いです。
具体的には、DAOに参加している方、ハッカソン参加経験がある方、dAppsの開発経験がある方などです。
また、実務でWeb3・クリプト業界の経験がなくとも、個人開発で自己研鑽している人が多いです。

他の求人媒体にも掲載していますが、クリプトネイティブ層にもリーチできることがこのサイトの特徴だと思います。

インタビュー記事

Web3 Expertで、インタビュー記事を作成させて頂きました。効果はあったでしょうか?
ちょうど新しく求人を公開するタイミングに合わせて記事を公開してもらいました。
反響もあり、広報としての効果もありました。
ほとんどの応募者は、記事を読んでから応募して頂くので、面談時の話がスムーズでした。

Web3 Expert経由で採用された方の活躍度合いはいかがですか?
Web3周りの前提知識がある方々なので、そのままオンボーディングで現場に入っています。
Web2でも活躍してきた人たちなので、経験を活かして貢献をしてくれています。


 

セプテーニ・インキュベート の求人一覧